2023創意型プレゼント

HOME 沿革 アルバム ブロッグ リンク

携帯入り口

<< 2024年9月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30





Ringworld
RingBlog v3.04

10/30(火) 11:30
画像ファイルがあります 
10/27(土) 09:00
画像ファイルがあります 
07/14(土) 18:00
画像ファイルがあります 
02/25(土) 00:00
画像ファイルがあります 
04/22(金) 10:30
画像ファイルがあります 
05/13(火) 10:30
画像ファイルがあります 
04/24(木) 10:00
画像ファイルがあります 
01/30(水) 00:00
画像ファイルがあります 
01/12(土) 00:00
画像ファイルがあります 


2012年 10月 30日 (火)

お弁当箱給食

by 事務長

P1020762.jpg
今日は空の弁当箱に盛りつけをして、楽しみにしている
お弁当箱給食!

 みんなで楽しく食べました
アルバムにもUPしていますよ


2012年 10月 27日 (土)

第30回 運動会

by 事務長

P1020723.jpg
 第30回目の運動会が徳之島町体育センターで行われました

みんな元気に最後までがんばりましたよ

写真はオープニングです

アルバムにUPしておきます


2012年 10月 20日 (土)

運動会の練習

by 事務長

P1020676.jpg
ひよこ組も体操してるよ
 今日は運動会の予行練習に分園「おさなご」から
りす組のみんなも園児バスに乗って、やってきました。

 園児、学童児もみんなで園庭に並ぶとさすがに狭く感じました
27日の運動会、記念すべき30回目ということで子どもたちの
がんばりが楽しみです。


2012年 7月 14日 (土)

お楽しみ保育

by 事務長

P1020416.jpg
毎年恒例のお楽しみ保育、職員と話し合いを重ね
今年は園外で、「海でしよう」と決まりました
いろいろと準備をするのは大変ですが、子ども達の
楽しむ笑顔のため(きもだめしは泣)職員も一緒になって
楽しみました。

砂浜のそうじ、海遊び、BBQ、宝探し、お化けなんてないさ?の
きもだめし、キャンプファイヤー....

続きを読む


2012年 2月 25日 (土)

第29回ひな祭り発表会

by 事務長

P1010942-1.jpg
 第29回目の亀徳保育園 「ひな祭り発表会」を亀徳小学校体育館で行いました。
子ども達一人一人が輝いていました、そして、子ども達の本番での強さに、驚きでした。
ご来場下さった方々、子ども達への声援ありがとうございました。

前日からの舞台づくりから片付けにご協力下さったお父さん方、ありがとうございました


2011年 4月 22日 (金)

4月生まれのお誕生会

by 事務長

_82_A8_92a_90_B6_89_EF.jpg
4月生まれの子ども達のお誕生会が本園と「おさなご」でありました。
 本園・「おさなご」それぞれ3名の子ども達が今日は主人公、
お友達みんなで誕生日の歌を歌ったり、パネルシアターや
エプロンシアターを楽しんだりしました。

 「お誕生日おめでとう!」


2008年 5月 13日 (火)

ハブの避難訓練

by 事務長

IMG_3742-1.jpg
毎年恒例のハブの避難訓練が行われました。
子ども達も目の前のハブにびっくりしていました。
「ハブ(ヘビ)をみつけたら、離れて大人の人に知らせましょう」


2008年 4月 24日 (木)

茶道教室

by 事務長

IMG_3735-1.jpg
平成20年度初めての茶道教室での子ども達の様子です


2008年 1月 30日 (水)

1月生まれのお誕生会

by 事務長

IMG_3323-1.jpg
1月生のお誕生会をしました。
分園「おさなご」からもかわいいお友達が来ましたよ。


2008年 1月 12日 (土)

たこあげ大会

by 事務長

IMG_3269.JPG
平成20年最初の親子での行事。
天気にも恵まれたたこあげ大会、風も強すぎず弱すぎず
揚がる凧も多かったように思いました
子ども達の夢と希望をのせて空高く舞い上がれ!